ありす の つれづれ草

よろずコスプレイヤーありすの気ままな戯言
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
友達之輪
作者紹介
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
COS-DAY
急遽、イベントに行ってきましたん☆

てな訳で、少しだけ撮影しました。…友達だけですが あせあせ


サクラなまいちゃん。
相変わらずですが、まめに衣装を作るなぁ…と感心します。しかも素晴らしい出来。見習わねばですぅ 汗
今度はあわせで参加したく、企んでおります(ニヤラ)。


安奈なみさおちゃん。
何でも似合うねぇ ぴかぴか
つか最近、可愛さでなく美しさに磨きがかかっているような気がするのですが〜??


…ビックサイトって、ホームグランドな気がして行きやすいです(謎笑)。
| event/report | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
sel*merry撮影会
本日は久しぶりのsel*merry撮影でっす カメラ

久しぶりの撮影なので、色々企んだのですが…
そこまでの道には波がありましたぁ(T△T)


色違いで通販購入しようと思っていたワンピが(今もなお)入荷待ち状態だったり、おそろいで作っていた衣装を前日に洗濯したら色落ちしたり…

‥‥凹

…何とかなってから良いんですけどね 汗



今回は二部に分けたのにも関わらず、大勢の方が参加して下さり、本当に有難うございましたっ!!
それを見越してか(?)、今回は二人撮影のワリには広めのスタジオを選んで、色んなシチュエイションで撮れれば…と思ったのですが、如何だったでしょう?参加して下さった方もそうでない方も‘こんなのどうかしら?’という意見・感想をお聞かせ下さると嬉しいです。(次回はいつか分かりませんが、苦笑)今後の参考にさせて頂きますです☆


…てか !
超念願のあわせ衣装だったのですが、myカメラで撮影していないんですよぉ!!あわせ写真を撮った方、画像下さいぃ〜(T_T)  ←切実
…てかてか !
ゆきなさんの画像も下さいぃ〜! 彼女のかな○ちゃんは本物ですからねえぇ〜!!ステキさ〜ん 揺れるハート
| event/report | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
東京コスプレキャラクターショウ
みゆさんと一緒にTFTへイベントに行ってきました。


久しぶりなので、気張って二着持って行ったのですが、二着目に着替える時間もなく諦めました ポロリ
今日は比較的早めに来たんですがねぇ 汗
こういう事、少なくないんですが… 
イカンといつも思いまふ…  ぶつぶつ…

とは言うものの、個人的には「Piaキャロット」の(何となく)あわせが出来、嬉しく思っています♪


はい、またカメラ忘れますた 猫2
みゆさん、こういうの似合うよね〜 揺れるハート


しっかし…各地でイベントが開催されていましたが、雨だったので屋内であるTFTは大盛況の大賑わい プシュー
たまにTFT来ると、いつも混んでる様な気がします。 ←被害妄想(笑)
おかげで、少し酔ったかもです [:がく〜:]
…って、たまに行くからだよね あせあせ
| event/report | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
piaキャロ撮影会 写真

まずは主催の幸田絵麻ちゃんと那々原まいちゃん

今回の為の新作の様です!感心しますぅ!!
引きの絵もあったのですが、二人ともポーズも決まっていて素晴らしいです!
露出具合も素晴らしいです☆  …私にゃ無理だね くもり



柊みさおちゃん

カワイイです。何でも似合います。なでなでしたいです(欲)。
もう一着のバニータイプも可愛いかったですが、こちらの方が好きかも。
…でも写真はイマイチの出来なんですよねぇ 下向き



多良間夕子ちゃん

個人的に赤っぽい衣装を着ている所をよく見ますが(笑)、何でもいけますね 揺れるハート
つか、フリフリしたのとか凄く似合うのが羨ましい ラブラブ
また撮影会で御一緒したいです♪



めぐさん

初めてお会いしました☆
自然な感じで可愛らしい方でした。…私にはないモノです ムニョムニョ
あまり撮れなかったのが悔やまれますぅ。



朝倉千晶さん

いやぁぁ、なんちゅうか… 全部の作りが違うのよね プシュー
別の衣装の時に一緒に撮らせてもらいましたが… ビックリしましたょ、自分の貧困さに(凹)。



はみぃさん

初めてお会いしました☆
一着目のエンジェルタイプも超お似合いでしたが、撮影はこちらのみ。残念です ポロリ
イベントで御一緒出来るのを楽しみにしていまっす♪



琴夜ももちゃん

激久しぶりにお会いしましたが、変わらぬ可愛らしさです☆
がっちり二着分抑えたのですが、いかんせん、常にカメラさんの合間を見て撮った為、枚数は少なく微妙な出来でした 下向き



麻生あいみちゃん

リアル眼鏡っ娘&しっかりおネェさん、あいみちゃんです。
チョクチョクお会いして、今回も一緒に撮らせてもらいました。嬉しいでっす ウィンク



櫟沙弥ちゃん

となりのきれいなおネェさん、沙弥ちゃんです。
ほっそいなぁ… かわいいなぁ…
この小奇麗さ、分けてほしいです 困惑



天野あきらさん

この様な機会で会うのは久しぶり!
カメラを向けると面白顔をしましが、スッとした綺麗な方です。
トークはウケます。好きです(告白)。



コア殿

久しぶりに拝見しますが、相変わらずです(笑)。
話しながら撮影したのですが、カメラに向ける視線は流石です!



‥‥あれ?眞衣子ちゃんとみゆさんがないぃぃ!?
さすがに全員を押さえるのは無理だったかぁ… 残念 撃沈

つか、デジカメ慣れてないからイカン出来だなぁ ピピピ
| event/report | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
piaキャロ 撮影会
昨日は、お友達・那々原まいちゃん幸田絵麻ちゃん主催の撮影会に行ってきました♪

今回は凄いんですよっ 結晶
ゲーム・「piaキャロットへようこそ!」オンリーの撮影という企画もので、モデルさんカメラさん合わせて60人も参加する大撮影会なんです!ちょっとしたイベントですよね ワッ!
モデルさんも見知った顔が多かったので、楽しみにしていました♪

みゆさんと待ち合わせをして行ったのですが…
スタジオも超広でしたょ。勿論迷いましたょ くるりん


衣装は… 「pia」って1着しか持っていないのでそれを持って行き、もう1着はまいちゃんに借りるつもりだったのですが、みゆさんのお気使いで知り合いの方から私の分の衣装を借りて来てくれ、急遽それを着る事に 汗
何せ急な事だったので細々した物が不足していたのですが、主催さんや周りのモデルさんの御心使いで完璧に仕上げる事が出来ました ぴかぴか ありがとー(T△T)

そそ、私、デジカメを持参しました イケテル 
迷いながらうろつきながらだったので、思ったより撮れませんでしたが(モデル参加なので当たり前ですが、汗)、改めて掲載しようと思いま〜す☆


撮影終了後は二次会もあったので、勿論参加 揺れるハート
いやぁ〜食べたし呑んだし写真も見たし、楽しんだよ〜♪


今回は大人数の会合で、初めてお会いした方もいらっしゃいましたが、仲良くしてもらい楽しく過ごさせて頂きました。そして、主催の二人は大変だったと思いますが、無事に終わって何よりです。おかげで一日楽しく過ごさせてもらいました!アリガトー!!


集合写真  …凄い華やかですよね かわいい
皆さん、お疲れ様でっす!
| event/report | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ドリームパーティー
本日はドリームパーティーです!

今回も、Notusさんのお手伝いをしにサクサクとビックサイトへ向かいました GO!

久しぶりに「艶劇〜」の衣装が着れる♪ と思い、楽しみにしていたのですが、手違いで衣装の用意が出来ず、とりあえずメイド風衣装を着る事に(笑)。
…私服でも良かったんですがねぇ、スイマセン ムニョムニョ


開場後、チラシも難なく配り終え昼食も済ましてブースの中へ戻ると、何やらブースに女性陣がたむろっており、見ると、ぬいぐるみで遊んでおりました…

‥‥!!
何とカワイイぬいぐるみなのでしょう ラブ


どうやらソレは、お隣のブース・Lump of Sugarさんの販売物である黒猫・アズの等身大ぬいぐるみだそうで、頭部は普通のぬいぐるみなのですが胴体部がひらべったく、何ともその‘くったり感’が素敵なのですっ イケテル そのおもしろボディ(?)に、思わずファスナーとか付けて商品展開したい位☆
まさに、‘持って歩くもよし!頭にのせて歩くもよし!’なのです!!



使い方違う‥‥?

あんまり皆が面白がっていたので、お世話になっている方が皆にアズのぬいぐるみを買ってくれましたっ!うれし〜 わーい

…って私、Lump of Sugarさんの回し者じゃないですよ(笑)。
ので、Ntusさんブースでのお話も くるりん

今日は新作・「ぶらばん!」の無料冊子配布を行いました。この「ぶらばん!」、むりりんさん・こぶいちさんという人気原画家さん率いる・ゆずソフトさんとの共同作品らしく、配布の列には大勢の方が並んで頂きました。皆さん注目してくれているかと思うと嬉しいですわ〜 おてんき 発売日が近いので私もとても楽しみです ぴかぴか  勿論、冊子は頂いちゃいました(ニヤリ)。

イベントとしては、いつもの様にトークショー&じゃんけん大会で終了となりました。いつもながら、あっと言う間でした〜 パクッ ふ〜、お疲れ様です〜!


帰りはメーカーさんやそれに関わる方達大勢の宴会に参加しました ビール
得意な場所でありませんが、色んな方にお会い出来る有り難い機会なので嬉しく思い楽しく過ごさせて頂きました♪
私は日が変わる前に帰らせてもらったのですが、ほとんど方はその後二次会カラオケに行くそうで…何というか、そのパワフルさに関心します 猫2  そうでもなきゃ、皆さんここに居ないんだろうなぁって思ったり。ホント、皆さん凄い方達です。…勿論、良い意味で イヒヒ

そんなこんなで、まだまだ頑張らなくちゃ☆ と心改め、今日も楽しく過ごしさせてもらいました。やっぱ、イベントって楽しいですわ〜 るんるん
| event/report | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Live Grooving vol.35
昨日の事ですが…

本日も(?)ライブです!
お友達・ゆきなさんとのsel*merryでのライブ出演でっす!

気合十分 up
…のつもりが、遅刻ギリギリに起きてしまったり、早々何だかバタバタですぅ あせあせ

約一年ぶりに参加するイベントなので、久しぶりに会う方や、一週間前に「また今度(笑)!」なんて言った方に会えるのも楽しみにしていたのですが、そんなこんなであまりお話しも出来ず心残りだったり f^^;


さて、久しぶりの今回は三曲歌わせて頂く事になり、この曲をチョイス。

「SUPER LOVE」  ○いこい 7
「恋せよ女の子」  田○ゆかり
「ふられ気分でRock'n Roll」 DRO○S

今回は皆さんの協力を得まして、選曲全曲の画像を見る事が出来、フリも(出来る限り)コピってみました パンチ
如何でしたでしょうか〜??
いやぁ〜 コピるとフリを考えなくて済むのですが、ある意味、自分が踊り辛いフリだったりして一長一短かなぁなんて思ったり。でも、私の踊りのフリの引き出しは狭くて浅いので(泣)、やっぱりPVとかあると助かります!「踊り違うよぉ」なんて言われる事も少なくないですしね(焦)。有難うございます!

そんなこんなで歌詞覚えに重点を置いて挑んだ訳ですが‥‥
個人的に頼りない出来になってしまいました… ホント、申し訳ないですっ m(__)m
先日のライブの名誉挽回(?)とも思い、意気込んでいたのですが、スイマセン <(__;)>  言い訳をしてしまうと、予想以上のお客さまの声援に圧倒されてしまったりモニター音が弱かったりで…。反省点としては、やはりゆとりを持って起きなかったので声が出ていなかった事ですね…。
まだまだですわぁ くもり


ロビータイムで皆さんにお会いできましたが、大勢の方が見に来て下さって有り難く思っています。遠方から来て下さった方もチラホラ(笑)。皆さんも楽しんでくれたら何よりと思います。ホント有難うございます!!

…そして、何故か回収してしまったサイリウム。

これ、私の知識が正しければ、全部‘ウルトラオレンジ’っていう特殊で高いやつですよねぇ?
…皆、やりすぎじゃないかぃ (;´Д`)?


怒涛のように時間は過ぎ、帰りは見に来てくれた友達と合流する事に♪
連絡すると、「今、○○○で呑んでるんだけど〜」と、聞いた事がある様な店の名前を耳にし、連絡し迎えに来てもらいました。
着いた先は思った通りの場所でした(凹)。


友達がこんな物を用意してくれていて、ゆきなさんと二人で「わぉ!テレビで見たことある〜☆」なんて嬉しく思いました!

‥‥が、その思いは継続せず(きっと来馴れないからかしら、苦笑)、それでもなんやかんやで終電ギリまでい、一部の友達と呑み直しを兼ね、店を代えてオール決行!
いや〜、皆と店で呑むのが超久しぶりだったので(基本、一人宅呑み)、大荷物でナチュラルハイだったけど‥‥勢いですね、こりゃ プシュー


居酒屋行って、呑み食いして、他愛もない話しして、カラオケ行って、咽からすまで歌って‥‥
いやぁ、実に楽しく過ごしましたっ ぴかぴか 付き合ってくれた皆、私は嬉しいですよ、うん!土曜日の繁華街は人が多い事も知りましたよ、深夜店の従業員は対応悪い事も知りましたよ、うんうん 爆弾



‥‥にしても長くて短い一日でして、的を得ない話になってしまいましたが、ライブを見に来てくれた皆さん、sel*merryを優しく見守ってやってくれて有難うございます!地味に何かヤラカシマスので今後も宜しくお願い致します。
そして、ゆきなさん、いつもお付き合い有難うございます!最近一人でライブをする事が多いので、助けになりますよ。また、脳内ピアノで素敵なメロディー爪弾いておくれ(謎)☆
| event/report | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
アキバ DE ライブ vol.5
本日はライブ当日でっす グー


出演者の方が予想より多そうだったり、久しぶりに共演する方もいたりで楽しみにしながら向かいましたっ GO!


‥‥というのはタテマエだったりしましてぇ 困惑

実は、モーレツな不安と焦りを抱えたまま挑んでしまいました。
何故かと言うと、今日歌うとある曲のオケ(のコーラス)がなかなか上手く仕上がらず、それが気がかりでならないのです くもり
今回ばかりはソートー煮詰まってしまい、色んな方にアドバイスを頂いたり愚痴を聞いてもらって、やっとこさ前日に何かを理解したのですが、その事ばかり気にしてしまい、他の曲がおろそかになってしまっている予感もしつつ(凹)。

そんなこんなで、イマイチキマらない髪型にイライラしながら(笑)出番まで控えておりましたぁ… プシュー



さって、今回の選曲はこちらっ↓

「Magi-Cu!!!」 U○DE○ 17
「save my soul save your dream」 真○絵
「climb up」「POWER GATE」 水○奈々

いゃ〜、アンセブさんなんて歌うと思いませんでしたねぇ〜 モゴモゴ でも、流れ的に選らんじゃいましたよぅ(爆)。
そして真理○さん!以前歌った「Clover Heart's 」よりは私なりに歌ったつもりですが、雰囲気ぶち壊しでしたねぇ、スイマセン 汗 
そうそう、ライブでは同じ曲は歌わないようにしているんですが…歌っちゃいましたよ、「POWER GATE」(ニヤリ)☆ 高音を出すのにキツイ曲なんですが、毎春歌っていこうかと思っています…って、如何でしょう??一曲位良いですよねぇ♪

…とまぁ、挑戦的な選曲でしたがぁ、歌の方は頼りなかったですねぇ(凹)。気になっていたオケというより、やはり練習不足が祟られた気がいたしました。
何と言ったらいいのか‥‥本当、申し訳ありません(平謝)。

そんな個人的感想とはウラハラに、今回は踊りに好評を頂きました☆ ぶっちゃけ、‘踊んなくても?’と思う事もあるので(苦笑)、感想を伺えてとても嬉しいです!頑張ります てれちゃう

感想といえば、今回は私の歌の先生(笑)ユウトが見に来てくれましたっ おはな 帰りにお茶をしながら感想・アドバイスを頂きました。率直な意見を聞く機会があまりないので、本当に有り難い言葉と思い勉強させてもらいました。アリガトー!


最後になりますが、見に来てくださった方、本当に有難うございます。
平日なのにもかかわらず時間を割いて頂いて、とても嬉しく思います。
今回はいつにも増して自分の力不足を感じた回になってしまったかと思いますが、引き続き応援宜しくお願い致しまっす!!

一週間後にお会いする方は、そちらもヨロシクですぅ〜 イヒヒ
| event/report | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
東京国際アニメフェア
昨日に引き続き、行ってきましたょ GO!



今日はたまりかねて(?)、どうしても行きたかったアニプレックスさんのブースを覗きにいきました。

いまだ見れていない(T_T)気になりアニメ「地獄少女」の風船をもらい 、ウキウキして見回っていると…




Σ(゜△゜!!   掲示板じぁぁぁん!?

突然の出現にタジロいでしまい、写真を撮る事が精一杯でしたが 汗 「XYZ」が羅列されていたのは覚えています、ハイ。
そりゃそうだよねぇ〜、大昔、地元の駅の掲示板にまで書いてあったもんなぁ。書きたいよ、そりゃ、うんうん。
…てな訳で、今更ながら、何で書いてこなかったのだろと後悔しております f^_^;



久しぶりのイベントだからでしょうか、ちょっとクタビレテしまいましたが、遊びに来てくれた方もいらっしゃり、ブースを見て回れたりと楽しく過ごせましたっ☆

撤収時には、気になりまっくっていたパネル(?)と一緒に記念撮影♪

見よ、この満面の笑み(笑)!



帰りは、イベント帰りのお約束(?)「森」通信 グッド
二日間一緒に頑張ってくれたゆきなさんと通信したのですが…
彼女、自分の村に招待すると、悪行を働き帰って行くという噂の人なので … 彼女の村に遊びに行きましたっ(爆)!
かわいい住人にモーションをかけたら、帰宅後手紙が届いていたりして‥‥収穫アリな感じです(ニヤリ)。

そういえば、去年のこのイベントでは花粉症かと思われる多量の鼻水(失礼)に悩まされましたが、今年は大丈夫でしたぁ。花粉が少ないそうですが、それ以前に、花粉症でない事が立証出来た様で嬉しいですわぁ ニョロ
| event/report | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
誕生日撮影会(?)
久しぶりのsel*merry主催撮影会です カメラ



今回は、ハウススタジオという事もあり、以前参加したくれたこう。さんと華乱ちゃん・ゆかちゃんをゲストに向かえてにぎやかに行いました♪

皆、この日の為に、衣装を新調したり借りてきたりしてくれたそうですぅ。わざわざアリガトー(T_T)



でで、ありすが今回着用したのは、私服&「少女革命ウテナ」アンシー(制服)&オリジナルメイドでした。

私服は、前回のライブで着た物にティアラを装備して、少しお嬢風にしてみましたっ☆
でもこのティアラ、超激安で、その値段を告げると、皆「手ごろな姫やねぇ…」と、ほめてくれました(笑)。

最近キャラもののカッコをしてないなぁ…と思い、今回アンシーを着用したのですが、実は「ウテナ」、マンガでしか読んだ事がなく、イマイチの降臨っぷり くもり  スイマセン…(;_;)
そうそう、今日はWBC決勝当日で、私はTVのある部屋の椅子に座って撮影していたのですが、TVを見に次々と人が来ては撮影もしていってくれたので、私としては、一歩も動いていないのにTVも見れて撮影もしてもらって有り難かったです(ニヤリ)  …イヤイヤ、不精してた訳じゃないですよっ!!

そして、今回新調してしまったオリジナルメイド服 …もう、着ないかなf^^;  でも、こう。さんも同じ時間帯にメイド衣装を着てくれて、合わせで撮影しちゃいました♪ ムフフ、嬉しかったで〜す ラブ




嬉しかったと言えば、サプライズな事も !?

誕生日が近いこう。さんと私、そして、企画者であろうゆきなさんに参加者の皆さんからお花とケーキを頂いちゃいましたっ プレゼント
本当に有難うございます!!
あまり、誕生日を祝われた事がないので、何とも恥ずかしく恐縮しております。若干、撮影どころではなくなりつつなってしまいましたが、ホント、有難うございばずぅぅ(TT△TT)


そして、こう。さん・ゆきなさんお誕生日おめでとー!!
ナイスミドルの会へようこそ〜☆(BYスミモモ) ←笑。



そんなこんなで、久しぶりの撮影会でしたが、相変わらず急な開催にもかかわらず多くの方が参加して下さいまして、本当に有難うございました。
楽しんで頂けたでしょうか? …って、今回はこちらが楽しませて頂いちゃいましかねぇ 汗  色々至らぬ所もあったかと思いますが、また機会がありましたら企画したいと思っておりますので、ご感想ご意見がありましたらお聞かせ下さいませ☆
そして、協力してくれたスタッフさん、モデルの皆、お疲れ様でしたっm(__)m
食事に遅い時間まで付き合わせて、ゴメンよ〜 困惑
| event/report | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP