ありす の つれづれ草

よろずコスプレイヤーありすの気ままな戯言
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
友達之輪
作者紹介
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
「ザ・フロッグマンショウ」
以前から気になっていた番組「ザ・フロッグマンショー」が、昨晩、最終回を迎えておりましたっ(T_T)

「秘密結社鷹の爪」も「古墳ギャルのコフィー」も、相変わらずの展開でしたが、意外と綺麗にまとまり大団円となっておりました☆



「コフィー」より、鼻血を出す前方後円墳のニントク君とコフィーちゃん。
古墳が鼻血を出す事を翌々想像すると… 非常に妙である(笑)。


DVDが発売されるので、最初から見ていない私は要チェックです パンチ

…つか、HP内でオリジナルグッツを販売しているのですが、これがまたカワイイ!!スゲー気になるっ(>△<)ノシ
| animation・comics | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
大根日記
以前、あおくび大根の漫画について紹介しましたが、新作が発売されたとの事で、またお借りして読んでみました☆



‘俳句日記’という形態で、あおくび大根の世界観が一層伝わって来ましたっ!俳句とそれに関するコメントとイラストが載っているのですが、このトリプルアタックが何とも絶妙なのです!!
言葉では伝え辛いので、興味のある方はお手にとって見て下さい パクッ


…ちなみに、私も実体験した事があるエピソードがあったので紹介したいと思います。


「5月1日  国語力 劣るあいつのメモに罠」


「桜島大根からメモを渡されたあおくび大根。
そこには「神社で侍」と書かれており、それを真に受けたあおくび大根は皆に笑われるはめになったそうです。
紛らわしい間違いはやめよう!」



…以前、私はバイト中に‘サムライロック’というドリンクのオーダーを伝票に書く際、‘待’と書き続けていました。その間違いに気付いたのは次の日で、恥ずかしい思いをしました あせあせ


皆さんも、紛らわしい間違えに気を付けましょう ムニョムニョ
| animation・comics | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
アニメ見るならtvk!?
少し前からですが‥‥
新しいテレビを購入し、tvkが見れる様になりました テレビジョン

最近のアニメは、ほとんどtvkなりTVSですよねぇ f^_^;

…という訳で、tvkで放送している「ストロベリー・パニック」にお友達の琴美さまが出演していると聞いていたので、昨晩、見てみました。

意気込んで、一本前の「吉永さん家のガーゴイル」から見ちゃいましたよ〜☆


「〜ガーゴイル」、結構おもしろかったです♪アニメアニメしていて、夕方放送していても良いくらい。
余談ですが、出演の声優さん達で歌っているOPを聞いて、‘抜群に歌の上手い人がいる!’…と思ったら、奈々ちゃんでした(笑)! 私の耳はヒイキ目に出来てる様です… 汗

さて「ストロベリー〜」はといいますと‥‥最近の流行っぽいですねぇ。カワイイ女の子がいっぱい出てきて、電撃さんっぽいです グッド
でで、肝心の琴美さまはというと‥‥スッタフロールに名前がありませんでしたぁ(T_T)
どうやら出演はまだ先の様です…
うぅ〜ん、楽しみにしてるよぉ〜 くもり
| animation・comics | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「怪 化猫」
ノイタミナの枠はクオリティーが高く、時間があれば見ております テレビジョン


今回の「怪」は、2クールを3話のオムニバスで構成していたのですが…
ひとつも全話見れませんでしたぁ‥‥残念ですぅ ムニョムニョ

でもでも、全体的によい作品でと思いました、うんうん。
テーマソングも良いですし♪

特に、昨晩最終回だった「化猫」はその中でも一番魅力的だったと思います。
初めはトッツキニクイかと思われますが、「岩窟王」を思わせる色彩感、それに負けないキャラクター。そして、斬新なコマワリ。


実に素晴しいっ 星    …DVD購入検討中です(悩)




余談ですが…
昔の人の感性ってスゴイですよねぇ…。現実離れしているというか、何というか。時代や世の中が違うからしょうがないのですけどね たらーっ  にしても、ムゴイ内容の物が多い気がします。
‥‥良い世の中になったもんです(笑)。
| animation・comics | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「それでも町は廻っている」
このコミック、一ヶ月程前に発売されたものなのですが、今頃の購入です。
…スイマセン 汗



作者の石黒正数さんとは間接的な知り合いで(一度だけお会いした事はあるのですが)、連載が決まった事も間接的に伺い、勝手に喜んでおりました 拍手
当時、それを教えてくれた方に「どんな内容なんですかぁ?」と聞くと、「メイド喫茶が舞台のコメディー。でも、描いてる本人はメイド喫茶とか行った事ないんだけどね〜(笑)。」と、言っており、果たしてどんな話になるのか、と思っておりましたが‥‥


そぅ きましたかぁ (≧ω≦))


‘メイド喫茶漫画’と聞くと、最近ハヤリのカワイらしくハナヤカな感じのものをイメージしましたが(勿論、個人の意見ですが)、この作品はタッチが厚く(今時アナログの書き手さんらしいですっ☆)庶民的で温かみを感じました。この舞台と全く無関係でない私は親近感を覚えましたよぅ(集客の為にテンテコマイする所とか、「へぃ、いらっしゃい」って言う所とか、爆)!


この漫画をメイド喫茶漫画と呼ぶかどうかは置いといて(笑)…
とにかく面白いです!
オオススメです!! 
   

…でも公共の場で読む事はオススメしません。
オカシナ人だと思われる為、注意が必要です STOP!
| animation・comics | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
続 ・ 木曜日のお楽しみ
昨晩もソソクサと帰宅し、8chをつけると…
「パラダイスキス」は放送していませんでした。

いつまでたっても始まらないので、
‘まだお正月シフトなのかしらぁ’ …と思っていました。




今日、アニメ情報誌をペラ見しているとこんな記事を発見。

「新番組・怪  1月12日深夜0時35分スタート」










堯福△゜;)!!??



「パラキス」は既に終わっていた様なのですぅ(T_T)



翌々見ると、
「最終回・12月29日」




…って、コミケの最中じゃんん(>∧<)
見過ごすわ(凹)
| animation・comics | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
AngelHeart 第6話
「再会」


という事で、二週間ぶりの再会です ハート

そのせいか、クオリティーが上がった様に思えたのは気のせいでしょうか(笑)?
にしても、ラストの新聞越しにGHを見る冴羽さんのお顔はイマイチだったわぁ〜 悲しい
きっと、カット割りがアカンかったんだろうなぁ…
…そういう事にしておこう、うん 汗


冴羽さんと香のエピソードはどうでもいい私にとって(爆)、段々ストーリーが面白くなって来てますね!
早く通常業務(CHとGH絡み)のお話になると良いなぁ〜♪
| animation・comics | 14:46 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
大根漫画
こちらのコミックをお借りしました。


皆さんご存じですか?

彼の事はたまに見かけるのですが、私は彼の出生など詳細を全く知りません。
知らないので漫画を読んでみることに。


‥‥が全く分かりません 汗
謎は謎のままが良いということなのでしょうか?
にしてもこの漫画、独特でおもしろいですね〜。大根故か庶民派で親近感がわきます。
という事で、親近感のわいたヒトコマを紹介。


捨てられていた古いテレビを拾ってきたあおくび大根。電源を入れるとテレビの妖精が登場し、物を大切にしてくれたお礼として、そのテレビをイカしたテレビに変えようと魔法の呪文を唱えます‥‥





よりによって、この呪文っ(-□-;)!?

私もこの呪文を唱えたいですが、唱えたら期待とは違う事になるんだろうな…(-_-;)

| animation・comics | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Angel Heart  放送初日
‥‥でしたね、昨晩は ラブ

ちゃんと、見ましたよ…
「アカギ」から!!


「アカギ」、興味を持ちました。
‘怖々しい漫画の絵’な印象があり読む機会がありませんでしたが、アニメになって見やすく、麻雀初心者の私でも少しは分かる様(アムロが説明!笑)になっていましたねぇ。素晴らしいです!
素晴らしいといえば、声優陣が素晴らしいです☆
そして、マキシムザホルモンが素敵です☆

…にしても、何で今「アカギ」アニメ化なのでしょうか。
私には、日テレが‘日テレ雀ニック’をやりたかったからとしか思えないのですが(笑)??



はじまりました はじまりました はじまりましたよっ!

冴羽さんが帰ってきました!
冴子さんが帰ってきました!


‥‥て、あれ?
冴子さんの前髪が持ち上がってる!?
ななななななななんで!!
「冴子さん!以前のナチュラル前髪の方が良いですって!!」


‥‥気になり続けた30分間でした。



ん?アニメの感想はどうかって??











‥‥とりあえず、見守りましょう(´ω`;)
| animation・comics | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
デスノート
7&8巻を読みました 読書

半年程前に1〜6巻をまとめて読んだのですが、久しぶりに頭をつかうマンガだなぁと感心し、待望の続きが読める!と興味深々で読みはじめたのですが‥‥
間をおいて読むと‥‥
疲れますねぇ 汗

お借りしたものなので内容を戻って読むことも出来ず、私にはちょっと難しかったかもしれません (;_;)

‥‥でも、すごくおもしろいマンガですよね☆

ところで、7巻を読む以前から7巻の内容のポイントである'エルの死'(←言っちゃった、笑)のことを知ってしまっていた私(T_T)。 せめて、どんな状況でそうなるのかを探りながら読んでいたのですが…
私にとって、エルの死よりも衝撃的なことが!!


ワタリー!! 悲しい
| animation・comics | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP