ありす の つれづれ草

よろずコスプレイヤーありすの気ままな戯言
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
友達之輪
作者紹介
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 何だか衝撃な日 | main | トロけるシュー  >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
大根日記
以前、あおくび大根の漫画について紹介しましたが、新作が発売されたとの事で、またお借りして読んでみました☆



‘俳句日記’という形態で、あおくび大根の世界観が一層伝わって来ましたっ!俳句とそれに関するコメントとイラストが載っているのですが、このトリプルアタックが何とも絶妙なのです!!
言葉では伝え辛いので、興味のある方はお手にとって見て下さい パクッ


…ちなみに、私も実体験した事があるエピソードがあったので紹介したいと思います。


「5月1日  国語力 劣るあいつのメモに罠」


「桜島大根からメモを渡されたあおくび大根。
そこには「神社で侍」と書かれており、それを真に受けたあおくび大根は皆に笑われるはめになったそうです。
紛らわしい間違いはやめよう!」



…以前、私はバイト中に‘サムライロック’というドリンクのオーダーを伝票に書く際、‘待’と書き続けていました。その間違いに気付いたのは次の日で、恥ずかしい思いをしました あせあせ


皆さんも、紛らわしい間違えに気を付けましょう ムニョムニョ
| animation・comics | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:51 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://side-a.jugem.jp/trackback/173
トラックバック